当事務所の相続相談業務遂行 基本スタンス

法令及び各種規則等を遵守し、「関係者全員の権利・義務に配慮し、より良き選択をお客様がす

  ることを全力で支援いたします。

   争族(そうぞく)発生を予防することに重点に置きます。

 

.お客さまの「要望の水準に応じた合理的な料金水準」の設定に努め、多くの方が利用できるよう

  サービスメニューの充実をめざします。

   具体的にはお客様のご要望が「費用圧縮のため、自分で出来るところは自分でやりたい!」

  ような場合、当方の受任業務内容と範囲をはっきり決め、目的が達成できる必要十分な資料収集

  や書類作成業務を確定したうえで、見積書作成いたします。

  (勿論全部お任せ業務でも受任できますが。)

 

   見積書作成➩業務委任契約締結➩業務開始

    (このステップを踏みながら、すべてに合意し、業務開始で安心です。)

 

3当事務所の相続業務の受任基準は「紛争性の有無」です「推定相続人間に紛争性のない場合

  のみ」お受けできます。 

  っくりお話をお聞きする中で、本当の紛争性が有るのかどうかを判断させていただきます。

       

  (紛争性のある場合は提携弁護士とその内容を協議し、ご要望があればその弁護士に業務の継続を依頼します。)

 

   ご来店・ご連絡をお待ちしております。0480-88-7379

  ✉アドレス(ここをクリック)

 

 



 相続相談は突然やってくるものではないと考えます。

 

日常生活のご相談事、何でも相談ください。「生活安心サービス」と名付けています

日頃からの小さなお付き合いから自然と相続相談の話をする、こんな関係を望んでいます。

 

「生活相談安心サービス」の具体例

1.契約書等の読み解き
      個人生活上発生する「各種契 約書等」の 読み 解き、相手側に対する質問の仕方、 申込み方法 などに対し、
  どうすればよいかなどをアドバイスいたします。
2.委任契約で前もって決めた項目を代行します 
 例:事務委任契約による「各種書類の取得申請や各種サービス申込代行」などです。
3.有料老人ホームの情報収集やサービス・料金比較などの調査・報告・アドバイス、同行訪問など最近人気です。
4.費用は?:実例としては契約期間1年で継続的なご相談にのる形で月2万円の定額報酬で「相談し放題」を受けています。
       アットほーむ(@home)定額相談サービス」となずけています。
       都度相談の形では1時間5千円での相談をお受けしています
       依頼内容により難易度が異なりまので、複雑な案件は個別案件ごと見積もりなります
5.高齢者に特化した、割安な継続サービスとして「なんでも相談温泉前クラブ」というのも設定た。

   

*ご利用例*

   携帯電話利用申込契約書、クーリングオフ、リフォーム契約書、不動産賃貸契約書、各種補助金交付申請書

  及び、各種保険契約書等に関する「疑問、質問、申込方法、相手先への質問」などに対し契約書の解説や助言等を

  したします。

 

  役所の窓口や無料相談会で一応説明を受けたのだけれども、もうひとつピンとこないので相談したい。

  兄弟で共有名義となっている不動産を処分したのだけれど、どうしたらいいのかまた、不動産業者と話しずらいの

  だけれど・・

 

  今はまだ何も起きていないが、予防としてどうしたらいいだろうか?  

 

  などなど等・・・のご心配事、何かと相談したいことはあるものです。

  身内も近くにいないし、相談回数や、時間、料金などをあまり気にしないで「気軽にいつでも相談したい」

  ・・そんなご 要望があるので作ったサービスです。

 

 ②最近のご相談例

 *コロナ関連の給付金と補助金の説明 

 *年金事務所からの問い合わせ相談

 *携帯電話機の選定相談

 *有料老人ホームの料金体系説明

 *駐車場契約相談  

 *中古ファックス☎購入相談

 *隣家のゴミ屋敷相談

 *隣家との境界相談

 *空家の樹木伐採相談

 *ふるさと納税や寄付の方法

 *書留郵便の再配達の電話機の使い方??
 (最近電話問合せの向こう側は機械音声です。)
  お年寄りが話しかけても、勝手に向こうがしゃべるだけです。
   ・・の方は1を、zzzの方は2を押してください・・・なんと不便なサービス、どうやったらいいか分からない・・
  
   こちらから質問できないのです!相手は機械音声、これお年寄りには不親切な省力化ですね。
 *銀行の電子サービス内容に関する質問
 *PCの操作方法の一部質問
 *不動産登記簿の見方
 
  ・・・・・・・・・・
  「ちょっと聞きたい、調べてもらいたい・教えてもらいたい」
  でも、そばに誰もいない!!  
  子供はあてにならない! 嫁には気が引ける!!こんな時、構便利なサービスです。
  
  一度ごお試ししてはいかがでしょうか?
  東鷲宮駅から百観音温泉に向かって徒歩3分、進行方向右側道路沿い、看板が目立ちます。
  迷ったら電話してください。0480-88-7379
  お待ちしております。(車で多しの方は事前に予約をお願いします。事務所並びの駐車場を開けておきます。)